未来への分岐点!禁煙への一歩を踏み出そう

近年、全面禁煙施設の増加やタバコの値上がり、さらには新型コロナウイルス重症化との関係など、タバコにまつわるニュースをよく耳にしますね。『禁煙』という言葉が頭をよぎった方もいることでしょう。

しかし、いざ禁煙スタートとなると最初の一歩が踏み出せない…。
その背景には「体に悪いと分かっているけど、今は元気だし正直ピンとこない」というお気持ちや「長年吸っているから、効果もないのでは…」といった疑問もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、禁煙によって実際に変化する未来を覗いてみましょう。卒煙後いきいきと過ごす、ご自身のなりたい姿がきっと見えてくるはずですよ。

嬉しい変化はすぐそこに

禁煙の効果が得られるのはずっと先の話だと思っていませんか?禁煙には、将来の疾病予防以外にもすぐに実感できる嬉しい変化がたくさんあります。

日常で感じられる良いことや楽しみ」「周りの方の喜んだ顔」が目に浮かびますね!身近な未来をポジティブにイメージすることは禁煙実践・継続の励みとなりますよ。

さらにすごい!禁煙の疾病予防効果

禁煙を続ければ、タバコによって引き起こされる疾病予防の効果も絶大なものに!喫煙年数に関わらず、1年足らずでリスクが低下する疾病も多数あります。

【タバコをやめると……】

禁煙するのに遅すぎることはありません

喫煙は日ごろ感じるちょっとした不調だけでなく、がんや脳卒中、2型糖尿病など多くの病気と関係しています。事実、喫煙に関する病気により年間推定で約13万人が亡くなっているのです。今は「まだ大丈夫」「病気のことを言われても、あまりピンとこないな」と感じている方も、タバコを吸い続ける限り、確実に体に影響が表れます。

ただ、ここからの行動次第で未来を変えることはできます。人生を豊かにする選択肢として、禁煙への一歩を踏み出すことを応援しています!


禁煙成功への道筋をイメージしてみましょう。

コメント