bellFace

面談は「電話」+「PC動画」にて実施いたします。

音声は電話回線、動画はインターネット回線を使用し、音声や画面の乱れが少ない状態での面談が可能です。

※専用のソフトやアプリのインストールは不要です。

※面談に使用するweb会議システム(bellFace・Zoom・GoogleDuo・FaceTime)については、健康保険組合より配布のご案内チラシをご確認いただくか、担当の相談員にお尋ねください。

1. 使用するツール

①カメラ付きPCまたはPC+WEBカメラ

②スマートフォン(電話)

健康支援なび一式

メジャー・筆記用具

※健康支援なび一式とメジャーは弊社より事前に利用者様へ送付します。

※送付資料はご加入の健康保険組合様ごとに異なります。

2.PC面談の開始方法

面談当日は相談員の指示に従い、以下の流れで面談を始めていただきます。

①担当の相談員よりお電話が入る

面談日当日、担当の相談員よりお電話を差し上げます。

②Google Chromeで「保健支援センター」を検索

③「PC面談」→「bellFaceにて面談」→「bellFaceで面談をはじめる」の順に進む

※通信環境によっては、接続に時間がかかる場合がございます。

④「接続ナンバーを発行」をクリックし、自動的に表示された4桁のナンバーを相談員へ伝える

ナンバーが表示されるまで時間を要する場合がございます。そのままお待ちください。

カメラを許可し、面談をはじめる

※お電話の音声にて面談を進めるため、通話は切られないようお願いいたします。

3. 推奨環境

■OS  ・・・・・Windows XP 以降、Mac OS

■ブラウザ・・・Google Chrome、Safari、Microsoft Edge(※Internet Explorerはご利用いただけません。)

■通信速度・・・10Mbps以上

■メモリ・・・・空き容量2GB以上、搭載メモリ4GB以上

※セキュリティ等、利用環境により正常に動作しない場合があります。