PC面談

PC面談

パソコンを使用したICT面談をご希望の場合はこちらのページよりお進みください。

※面談に使用するシステムは、委託元の契約内容によって異なります。ご案内チラシ・ICT面談の説明書をご確認いただくか、担当の相談員にお尋ねください。

※スマホ・タブレット面談についてはこちらをご確認ください。

ICT面談とは

ICT面談とは、パソコンやスマートフォン、タブレット等を利用したWEBでできる面談です。
パソコンやスマートフォンの画面でお互いの表情を確認でき、対面型と同程度の面談が可能です。

※対面型面談とICT面談のご選択は、利用者様の判断と責任にてお願いいたします。
※委託元の契約内容によってはICT面談をご選択いただけないこともございます。あらかじめご了承ください。

初回面談~継続支援の流れ

01 面談形態の選択

初回面談申し込み」または「所定の書類」に必要事項を記入のうえ、ご希望の面談形態(対面型またはICTのどちらか1つ)を選択しお申込みください。

※ご加入の健康保険組合様の契約内容によりお申込み手続きが不要な場合もございます。詳しくはお手元に届くご案内書類をご確認ください。
また、面談形態はご加入の健康保険組合様の契約内容によって異なります。

02 日程調整

専門の相談員よりご希望の面談日時の確認及びICT面談でご利用予定の端末を確認するためのお電話をいたします。

03 初回面談(ICT面談)

お約束の日時に事前に伺った連絡先へお電話し、ICT面談を開始します。

面談では、健診結果を改善するための生活習慣改善のポイントを一緒にすり合わせ、今後の健康づくりの目標を設定していきます。


※継続支援でファミリーページ・マイページをご選択の方はご登録をお願いします。

04 継続支援

面談時に選択された支援コース・スケジュールに沿ってご支援をいたします。健康目標の実践状況等を伺った上で、生活習慣の改善を継続的に支援します。