プラットフォームマニュアル

プラットフォームとは

HSCプラットフォームとは、健保組合様・事業所担当者様が委託業務の進捗情報やデータをいつでも確認できる情報共有システムです。

主な機能としては、①面談予約、②進捗管理、③情報共有があり、その他ファイル授受機能やHSCからのメッセージ確認機能などがあります。

本システムは、よりスピーディーな情報共有や業務負担軽減を実現する機能を今後拡張していくことで、さらなる成果向上と満足度向上を目指してまいります。

【推奨ブラウザ】

Google chrome

Microsoft Edge

※上記以外のブラウザをご使用の場合、グラフや表などが一部正常に動作しない場合がございます

プラットフォーム利用申し込み

HSCプラットフォームを利用するためには、「利用申し込み」が必要です。担当営業より「認証コード」発行とURLのご案内をいたします。

①保健支援センターホームページトップの「健保組合・事業所担当者の方」をクリックし、「利用申し込み」をクリック

②認証コードを入力し、「申し込みフォームへ」をクリック

③サービス利用規約をご確認のうえ、申込フォームより必要な項目を入力し、「申込」をクリック5営業日前後でアカウント発行のメールが届きます

ログイン

アカウント発行のメールが届きましたら、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインができます。

①保健支援センターホームページトップの「健保組合・事業所担当者の方」をクリックし、「プラットフォームログイン」をクリック

②メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をクリック → プラットフォームのTOPページに遷移します